自宅にいながら本格的な鑑定が受けられる電話占いとは


占い師に鑑定してもらう本格的な占いに興味があるけれど、占いの館などに直接出向くのは少しハードルが高い、このように感じてしまう方というのは少なくないかと思います。営業時間内に訪ねることができないという多忙な方もいらっしゃることでしょう。
そのような方におすすめなサービスに電話占いがあります。
電話占いを利用すれば、自宅にいながら本格的な占いを体験することが可能です。

電話占いとは

電話占いとはその名の通り、電話を使って占い師に鑑定を依頼することができるサービスです。もともと占いの館など対面式の占いにおけるオプション的な立ち位置だったものがその需要から個別のサービスとして立ち上がり、人気を博すようになったという歴史があります。
占い師が個人で電話を受けるわけではなく電話占い専用のホームページが設けられているのが特徴で、そのサイトの中からプロフィールや口コミを参考にして自分にあった占い師を選択するという仕組みです。占い師はその場で電話をするだけでなく予約をすることも可能なため、自分の都合に合わせて時間を選択できます。
占い師によって得意な占術が異なるため、悩みに合わせて選ぶことでより当たりやすくなるでしょう。
料金の支払いは電話占いサービスによっても異なりますが、1分いくらという形式をとっている場合が多くなっています。支払い方法は事前にポイントを購入しておいたりクレジットカードや電子マネーを使用したりと多岐にわたるため、好みの方法を選択できるでしょう。
多くの電話占いで初回無料といったキャンペーンを行っているため、試しに利用してみるのもおすすめです。

電話占いの2つのメリット

電話占いには対面式の占いと比較すると2つの大きなメリットがあります。
まずひとつ目が好きなとき好きな場所で鑑定を依頼することができるという点です。電話占いは基本的に24時間鑑定依頼を受け付けていることが多くなっています。そのため日中は仕事があって占い師の元に出向くことができないという方でも、終業後など時間を見計らって占ってもらうことができるでしょう。また、占いは直接指定された電話番号にかけるかインターネットを活用して行われるため、場所を選ばないという点も嬉しいメリットとなります。インターネットを利用する場合スマートフォンにも対応していることがほとんどなため、パソコンを持っていなくても安心です。
2つ目が占い師と直接顔を合わせなくてすむという点です。人見知りをするという方の場合、占い師と面と向かって話そうとすると言葉に詰まってしまうことも少なくなく、その結果話したいことが話せずに歯痒い思いをしてしまうこともあるでしょう。電話占いならば相手の顔が見えませんし、事前に用意したメモ書きなどを参照することも容易となります。自室などリラックスしやすい環境で鑑定を受けられるというのも利点となるでしょう。万が一人に話すには少し恥ずかしい内容だったとしても、顔が見えないことで堂々と話しやすくなるという場合もあります。

電話占いのデメリット

一方で電話占いは対面式ではないため、顔相やオーラを見るといったことが不得意な傾向にあります。
しかし電話占いサービスによっては写真を提出することでそれらを読み取ることができる場合もあるため、もしもそれらの占いを依頼したいというのであれば、写真を用いた占いが可能な電話占いを利用するとよいでしょう。
また、人気のある占い師などは予約ができない場合もあります。そのような占い師はリアルタイムで隙間を見つけて鑑定依頼をする必要があるため、多少の労力が必要となる場合もあるでしょう。

電話占いは好きなときに好きな場所で本格的な占いを体験することができる便利なサービスです。
まずは初回キャンペーンなどを利用して肌で感じてみて、継続して利用するか判断するのがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする