初めての電話占い~流れ~

「電話占いを利用してみたいけれど色々と分からなくて不安…」という方も少なくないでしょう。
占い師の方に直接会って占ってもらうのとは違い、電話占いの場合占ってもらうまでにちょっとした登録が必要になります。
今回は電話占いに興味があるけれどよく分からなくてまだ利用できていない方のために電話占いの流れを分かりやすくご紹介します。

1.新規会員登録

気になる・気になっていた電話占いのサイトから新規会員登録をします。
ちなみに、電話占いの登録はどのサイトも基本的に無料です。
新規会員登録をするのに必要な情報は“メールアドレス“と“電話番号“、“パスワード“の3つになります。
電話占いなので、個人が特定できるような住所や本名の登録はありません。
登録をするメールアドレスはdocomoやau、SoftbankやYmobileなどの携帯電話会社やプロバイダーのメールアドレスだけではなく、フリーのメールアドレスにも対応している電話占いのサイトが多いです。
ちなみにフリーのメールアドレスとは、Googleが運営しているGmail、ヤフーが運営しているYahoo!メール、マイクロソフトが運営しているoutlook com、エキサイトが運営しているExciteメールになります。
普段から使い慣れているメールアドレスを登録すると電話占いをより利用しやすくなります。
そして新規会員登録で必要な情報のパスワードというのは、登録後に会員ページにログインする時に必要になるものです。
このパスワードは自分の好きなものに出来るのですが、電話占いを利用するには料金が発生するため、万が一第三者にログインされないように難しいパスワードにすることをオススメします。

2.マイページにログイン

新規会員登録が終わると、登録したメールアドレスに会員登録完了のお知らせメールが届きます。
このメールにはログイン用のURLと設定したパスワードが記載されているので、メールを保管しておくと良いでしょう。
登録をした電話占いのサイトにログインするには、会員登録完了のお知らせメールに記載されているログイン用のURLをクリックするか、サイトのトップページにあるログインフォームからログインできます。
ログインをすると“マイページ“という項目があり、ここにはあなたのニックネームや手持ちポイントなどが表示されています。

3.ポイント購入

電話占いでは“先払い“と“後払い“を選ぶことができます。
先払いで電話占いを利用する場合は、利用する前に鑑定用のポイントを購入します。
ちなみにポイントの購入は会員ページにログインすると行えます。
どの電話占いのサイトでもプランがあります。
そのプランというのは3000円分や5000円分、1万円分などです。
購入したポイントは現金に変えたり、返金はできないため、初めはお試しとして1番安いプランを利用すると良いでしょう。
ポイントを購入する流れとしては、プランの選択?購入申し込み?支払い方法の選択?購入完了になります。
支払い方法は電話占いのサイトによって多少異なりますが銀行振り込みやクレジットカード決済、電子マネーや携帯キャリア決済、コンビニ支払いとなります。

4.鑑定士の選択

電話占いをしてもらうには鑑定士を選択しなくてはなりません。
鑑定士を選ぶ際は“鑑定士一覧“もしくは“鑑定士検索“から行います。
登録をした電話占いのサイトに居る鑑定士の顔写真やプロフィールなどの細かい情報を見ることができるため、占ってほしい内容等を考慮して鑑定士を選択すると納得・満足の出来る結果になります。

5.予約

占ってほしい鑑定士が決まったら予約をします。
その日に限らず後日の予約も可能です。
ですが、人気の鑑定士ともなると中々予約が取れないこともあります。
ちなみに、ステータスに“鑑定中“と記載されている鑑定士は、他の人を鑑定中という意味です。
また、“待機中“と記載されている場合はすぐに鑑定できるという意味で、“予約受付中“と記載されている場合はその日の鑑定はできないが、予約をすれば後日鑑定が可能という意味になります。

6.鑑定開始

予約が完了し、鑑定日であれば鑑定開始となります。
電話占いは基本的に1分毎に料金が発生するため、鑑定を開始する前に何を占ってもらいたいのかを具体的に紙などに書いてまとめておくことをオススメします。
また、購入したポイントが残り少ない場合は、鑑定開始すぐに鑑定士に「〇分位を目安に鑑定していただくことは可能ですか?」などと交渉してみるのもいいでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする